子宝相談

FSHが高く更年期と言われましたが、漢方を頑張って、ついに男の子を出産しました!

Before

3ヶ月前に無月経になり、ホットフラッシュがあり、動悸も気になりました。
病院でホルモン値を測定してもらうと、更年期の数値と言われ、妊娠を諦めなくてはならないかと悩んで、漢方薬局 綾心に相談に行きました。
喘息があり、心臓の弁の定期検査もしています。
最初の不妊専門の病院では難しいと言われ、綾心で聞いた病院に転院して体外受精に挑戦することにしました。

(37歳)

before

After

漢方を飲み始めて、半年後に採卵をしてみると、未熟卵で受精をしません。
FSHが50くらいになることもあり、採卵できるチャンスを待つ状況が続いて、10ヶ月ほど経ち、採卵が2周期続きででき、胚盤胞が2つ出来ました。
FSHが27まで下がって、次周期に移植となりました。
そしてついに妊娠反応がでました。
転院して採卵を始めてちょうど1年経った時です。
妊娠中も漢方を飲み続けました。
10月16日に無事に男の子を出産しました。微弱陣痛で出産にも時間がかかってしまったのですが、子供も早速肛門周囲膿瘍と臍ヘルニアになり、今は毎週通院しています。
毎日オムツ替えに悪戦苦闘していてかなり疲れますが、なんとか日々過ごしてます。また落ち着いたら子供をつれて伺います。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

採卵まで、FSHが下がらずでなかなか進まない時でも、信じて漢方薬を継続していただき、結果的に可愛い赤ちゃんと出会えて、本当に良かったです。
出産まで2年ほどのお付き合いをさせていただき、本当に嬉しかったです。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品